福西電機株式会社

サポート

サポート体制について


福西電機は、お客様にご満足いただける様、お取引に関して、次のようなサポート・保証をいたします。

IPC・周辺機器選定、ご提案

PC に関わる様々な課題に、特定のメーカーにとらわれず最適な解決策をご提供いたします。

サポート
  • ご要望スペックに応じたハードウェア
  • 使用環境を考慮したシステム構成
  • PC 周辺機器を含めたシステムでのご提案
  • カスタムボード、カスタムシャーシに対応
  • 各種認定、規格取得、評価試験対応

サンプル・デモ機対応

ご要望のスペックでデモ機を製作し、事前評価して頂けるようご対応いたします。

サポート
  • 事前のハードウェアの性能確認
  • アプリケーションの動作確認
  • 拡張ボードや周辺機器との接続、相性確認

評価機貸出について >>

部材調達

部材調達から在庫、納期、品質管理まで、安定供給をトータルにサポートいたします。

サポート
  • 在庫管理による短納期対応
  • メーカーとの個別契約による長期供給
  • 高信頼性パーツを採用し、高品質を維持
  • 周辺機器も一括管理で、納期への柔軟な対応
  • パーツ毎の全数受入検査
  • シリアルNo管理によるトレサビリティ

キッティング

部材の検査、組立、インストール、エージングまでをトータルでご対応いたします。

  • お客様個別の組立、検査手順書にて対応
  • OS アクティベーション、BIOS 設定
  • 拡張ボードインストール
  • 各種ドライバソフトインストール
  • SSD や CF へのセットアップ
  • お客様アプリケーションのインストール
  • リカバリー CD 作成
  • 出荷前エージング(1日〜10日)
  • 仕様書作成/提出
サポート サポート

不具合対応について

納入後 PC についてのアフターサポートもお受けいたします。不具合が発生した場合は、協力会社、各メーカーと協力し、不具合原因解析を実施いたします。

【電源不具合解析事例】

サポート

【HDD 不具合解析事例】

サポート

製品保証について

初期不良
  • 貴社納品後1週間以内に不具合や動作不良が発生した場合は全数交換し、代替品を納品いたします。

製品の保証期間について(通常保証)
  • 保証期間は出荷後より1年間とします。原則として、不具合品はセンドバック頂き、解析・修理の後、発送いたします。
  • 保証範囲以外で貴社納品後に発生する不具合について、有償にて修理いたします。
  • 搭載された部品が製造中止などの理由で弊社にて入手不可能な場合は、互換性のある部品を使用して対応いたします。

保証対象外の修理
  • 外部的な要因、たとえば事故や乱用、操作ミス、電気的な原因による問題、商品の改造作業及び弊社が保証しない使用方法、説明書に従わない使用方法、トラブルの予防の為に必要なメンテナンスを行わなかった場合などについては、保証の対象外となります。
  • 保証範囲対象外の製品についても別途費用により修理対応させて頂く場合があります。